Lifetime Rispect

Edu×Psycology×Glamping

仕事は四事

志事、支事、思事、̪試事 どれもSHIGOTO 自分のどこを成長させたい? 誰を支えたい? 何に熱中したい? 何に挑戦したい?

あたりまえのことだけど…給料ってなに?

お給料って就職したらもらえるよね。 お金もらえて、むっちゃうれしいよね。 給料=労働の対価なんて言ったりもする。 自分の時間を使ってさー いろんなことを我慢してさー たまに嬉しいことや楽しいこともあったりしてさー。 なんか頑張った証のお給料。 会…

生きる価値より死なない価値

「自分は生きている価値がないな」 と考えてしまっている過去の僕へ。 「死にたいな」なんて考えてしまうことがある。 死んだらどんなに楽かと考える。 いじめている奴らに復讐できるとかって考えてしまうことがある。 なんのために生きているのか 生きてい…

日々を積み重ねる

プロフェショナル~仕事の流儀~ 赤坂育子さん 一日一日を大切に。 とても可愛らしく素敵な女性と感じた。 番組の中で 「いい女は年じゃないよ」 と、会長さん(社長さんかも?)が仰っていたが 全くその通りである。 一分一秒が自分の血肉となる。 日々修行。…

意味がなければ作ればいい

「ブルータワー」(石田衣良)を読み返している。 意味がなければ、自分でつくればいいのだ。 どれほど世界が不合理で混乱していても、 そこに意味をつくりだすのは人の心の動きだ。 主人公、瀬野周司は末期のがん患者。膠芽腫に侵されている。 その瀬野周司(…

Hatena blog 使ってみた。

仕様を確かめてみる。(大見出し) 仕様を確かめてみる。(中見出し) 仕様を確かめてみる。(標準) 仕様を確かめてみる。(小見出し) 仕様を確かめてみる。(標準) 仕様を確かめてみる。(標準斜体) 仕様を確かめてみる。(標準下線部) 仕様を確かめてみる。(…